2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プレシーズンマッチ セルティック戦

セルティック 0-3 ユナイテッド なんか放送をやっていたので昨日見た。 (スコットランドリーグ)開幕間際のセルティックより(開幕まであと3週間ある)ユナイテッドの選手の動きの方がいい。やっぱりリーグチャンピオンとは言えレベルはこんなものかな? ユ…

TDM終了?

最初に参加したのが去年の9月 この方に誘ってもらったのがきっかけだった。 毎月(3月〜11月)の第二日曜日の朝に妙見山山頂付近の大駐車場で行われるイベント。いやイベントというよりただ車が集まってくるだけ。 その車の質も数も、オーナーさん達の人の面…

明日仕事なのに寝れない・・・

おはろっく行ってきました

第3日曜日に六甲山記念碑台駐車場に集まるという「おはろっく」 今日はこれに通算2度目の参加。 去年の日記を見ると、また行きます「おはろっく」とか書いてたけど、1年も間が開いてしまった(笑)。 出発は朝7時過ぎ。 亀岡経由で同じMR-S乗りのおらくるさん…

天気悪いけど

六甲山記念碑台駐車場へ向かおう。。

とりあえず明日は

おはろっくに逝こう! 場所分るかな?

ルーニーとロナウド

特定のクラブチーム(マンチェスター・ユナイテッド)のファンであるとは言え、僕は基本的に試合しか観ない。 雑誌とかニュースとかほとんど見ない。 ピッチ外の事はあまり興味がない。まぁ面白おかしい話なら好きだけど、良くない噂話とかいちいち耳を傾けたり…

W杯総括(短)

とにかく守備強すぎ。(特に決勝トーナメント入ってから)守備意識が高い。どこも攻撃に人数をかけない。ノーガードとまではいかないまでも、もう少し打ち合いを期待していた。 玄人ならともかく、素人の自分には面白くない試合が多かった。相変わらずイング…

恒例のTDM

行ってきました。 なんか行く度にクルマと人が増えていってる気がする。(参拝者のための駐車場なのに) 今日初めて見た車(の中で車名がわかるのは) ポルシェ・ケイマン(ポルシェでは一番のデザイン?) ランボル ガヤルド(いかにも!なデザイン) ヨタ…

W杯・ベスト8が出た時点で

「優勝して欲しくないチーム」で下位にランクされた イタリアvsフランスの決勝戦になってしまった。 しかも試合開始時刻は日本時間の月曜日午前3時。 これでは見ることは出来ない・・・w やはり自分はイングランドがここに居ないとダメならしい。 俺が死ぬま…

明日は

妙見山に行く。 MR-Sオーナーに会えたらいいな〜(笑)。

最近雨ばかりで

ドライブに行ってない。 ここまで走ってないのはMR-Sに乗って以来の事かな? と思ったら今日は天気良かった。予報ハズレ! 洗濯物乾いたのはイイけど、蒸し暑い! この蒸し暑さなんとかしてくれ!!

スペクタクルは何処に?

ブラジルも敗退してしまった。フランスって怖い国だね。 欧州列強の守備網を突破できない南米勢を見てると悲しくなってくる。 サッカーって難しいね^^ すでにワールドカップへの興味は99%失われたw 愛用の時計の設定時刻をベルリンから日本に戻し、僕自身も…

ポルトガル戦と今大会を振り返って

0-0のまま、延長戦でも決着がつかずPK戦の末ポルトガルの勝利

知事選挙の投票に行ってきた

半ば放心状態のままw近くまで散歩を兼ねて投票所に行く。 滋賀県では(無用の)新幹線の栗東駅を新しく建設するかしまいかで以前から論争になっている。現職の知事は駅の建設を肯定している。 こんなもの建設時に一部関係者が儲かるだけで、あとは県民の負担…

ジダンのラストダンス

それなりにサッカーが好きで昔から観て来た。その中で純粋に一番技術があると思ったのがフランスのジダン。 過去にもマラドーナなどのテクニシャンはいた。しかし彼らが凄いのは利き足の方だけだ。ジダンが凄いのは逆足(利き足じゃない方)の技術。ジダンの…

ポルトガルに挑む

ポルトガルには最近2回の欧州選手権でそれぞれ敗退に追いやられている。そして試合内容では圧倒的に負けていた。分が悪い、というかサッカーの質が違う。 今回もボール支配では不利でしょう。残念ながら。 その中でどれだけボールを持てるかに注目してみる。…

ガチガチのW杯

ワールドカップの試合がイマイチ面白くない。攻撃も守備も「型」が決まっていて、見ているほうもプレーの予測が出来てしまう。意外性がサッカーの醍醐味なのに・・・。 ドイツvsアルゼンチン ここまで点の入る気配がない試合も珍しい。サッカーもレベルが高…

W杯の合間に

車のHPにネタアップ。 けっこう久しぶり。 自分はblogをやめることはあってもHPは続けると思う。