W杯総括(短)


とにかく守備強すぎ。(特に決勝トーナメント入ってから)守備意識が高い。どこも攻撃に人数をかけない。ノーガードとまではいかないまでも、もう少し打ち合いを期待していた。
玄人ならともかく、素人の自分には面白くない試合が多かった。相変わらずイングランドは結果と内容で壁を越えることができないし。
イマイチ。


MVPは頭突きの神様ジダン?MVPって優勝チームから選出した方がいいのに。敗者の方が絵になる?そう?
結局セットプレー以外で点を取られなかった鉄壁の守備を称えてブッフォンカンナバーロあたりで良かったような。


良かったチーム(国)はドイツ。粒ぞろいの攻撃陣は見ていて楽しかった。
ドイツはディフェンスの裏を突く攻撃が無い。これができるようになったらまだ強くなる。

ベスト4進出回数

格が違うな(苦笑)

*1:西ドイツ含む