ルーニーとロナウド


特定のクラブチーム(マンチェスター・ユナイテッド)のファンであるとは言え、僕は
基本的に試合しか観ない。
雑誌とかニュースとかほとんど見ない。
ピッチ外の事はあまり興味がない。まぁ面白おかしい話なら好きだけど、良くない噂話とかいちいち耳を傾けたりしない。


そんな奴がblogなんか書いてるから、そりゃネタもないわな(笑)。



と言いつつ
先日の「イングランドvsポルトガル戦」での例の退場劇。その主役の2人と言われているルーニーロナウド
生でTV観戦してたけど、最初何が起こったか分らなかった。しかし後から考えても、特にロナウドが悪いとも思わない。汚い?あの程度サッカーでは良くあることだし、引っかかった方が悪い・・未熟だと思う。
本当にイギリス国民は彼を恨んでるのかな〜。僕は所属選手は被っていても代表とクラブチームは「別物」と考えている。それぞれ別の世界。だからそういう感情は引きずらない。それぞれに戦う場があるのだから、そこでがんばればいいじゃん。

ユナイテッドにとって

ルーニーはこれ以上はないというほど役に立つ選手。そしてプレー自体も好きだ。でもレッドカードはダメです。なぜなら退場すると、累積で試合に出られないと、プレーが見れないから。凶暴とも思えるほどの闘志を前面に出すルーニーは実はとても好きだが、弱点でもある。狡猾な敵はいくらでもいる。用心してね。


クリスティアーノ・ロナウドはチームにとってあんまり役に立たない(笑)。でもプレー自体は大好きである。だから僕は移籍して欲しくない。なぜならプレーを見ることができなくなるから。シーズンが始まったらプレーそのもので彼を非難する人たちを見返してやればいい。


本当に移籍しちゃったらどうしようもないんだけどね(爆)


しかし移籍先はレアル・マドリード
アレそんなにいいチームかね?