2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュースでしか見れないCL

やっぱりバルサは強いのか。思えばレアルマドリーとバルセロナが共に強かった時代を知らない。これは巨人と阪神の関係と似ている。並び立たず。 しかし バルセロナ、チェルシー バイエルン、ミラン、ユベントス・・・ この辺のチームと当たるまで生き残って…

マンU蚊帳の外のCL

チャンピオンズリーグの16強の激突は面白い。本来なら何試合かは見るんだが、ユナイテッド既に敗退してるしな〜(涙)。(解約してます) レアル・マドリー 0−1 アーセナル あれっ マドリーが負けてる!?前評判どおり勝つと思ってたのに。試合見てないのでな…

メアド変更

PC

ここ2・3ヶ月でスパムメールが激増した。特に何もしてないのに。 POPFileという自動的にスパムメールを振り分けてくれるソフトも使っていたが、そもそも来る事自体が気持ちよくない。 そこでアドレスを変えてみた。 しばらくこれで様子見だ。 しかし、メアド…

マイレージって何?

ハイウェイカード廃止 →ETC前払い制度→ ETCマイレージサービス 今日、そのマイレージの通知が来た。残高が載ってた。まだ6万くらい残ってる。 これによるとなんか有効期限があるらしい。 何ぃ!そんなの知らないよ。しかもたった2年。 真剣に考えてないので…

バランスが肝心

寒かった冬が終わり春が始まる。もう少しで気持ちよく走れる季節になる。 しかし 愛車MR-Sはけっこう見た目が劣化している 洗ってない (軽く追突したので)フロントパンパーに軽い傷がある ボンネットも若干曲がっている 左ドアミラーは一部割れたまま*1 4…

迷走中

ちょっと余裕が出てきた?ので、FAカップ見るために来月からCSフジと再契約しようと思ってたら ユナイテッド負けてるやん! ダメじゃん これから何を目標に戦えばいいんだorz

リバプー vs O2

数年前なら攻勢になるのはアーセナルでリヴァプールは守備をする時間が多くなるカード。しかし時代は変わったようだ。戦力的にもリヴァプールの方が豪華だ。本格的なストライカーがいれば、もう一度欧州チャンピオンも取れるかもしれない。それにしてもキャ…

10000HIT

他の人のを見て作りたくなった車のHP とりあえず作ってみて、最初は更新していたが今は半放置状態^_^; 人と盛んに交流しているわけでもなく、車をいじりまくっているわけでもない。サーキットのラップタイムが○秒上がった、というのも無し。 そんなHPが1万HI…

もう2日前の試合だが

ユナイテッド 3-1 ポーツマス 試合内容は・・・忘れた(笑)。 いやロナウドが良かったような。 最近のユナイテッドは守備がボロボロ。ファン・デル・サールもあんまり調子よくないし、さらに彼が居なかったらもっと酷くなる。本当に攻撃力のあるチームと当たっ…

藤田元司さん死去

昨日の話だが、巨人の元監督・藤田元司さんが亡くなった。 自分が一番野球を観ていた時期の、巨人の監督が藤田監督。あの頃*1は本当に強かった。自分の中で巨人の監督といえば藤田!他は知らないw (ちなみに自分は巨人ファンではないっ) ご冥福をお祈りし…

imidas2006

今、なぜかイミダス2006を読んでます。 と言うのも、自分があまりにもバカだから、常識を知らないから。普段ニュースを見ない自分には最低限の知識が必要だ。 今までイミダスを買ったことはあっても、ほとんど読んだことはなかった。その大きさ・重さを利用…

チェルシー vs リヴァプール

1位と3位との対決とは言え、勝ち点差がありすぎるのでなんとなく観戦(笑)。しかし観客席に居たゾラの姿を見て少しテンション上がる。 試合の感想としては、やはりチェルシーの方が全体的にレベルが上なようだ。それからいつ見ても思うけど、クレスポは世界最…

フルアム戦(再放送)

ユナイテッド 4−2 フルアム ゴール:パク、ロナウド*2、サア 前の試合に続いて、守備がボロボロ。だが、もはやそんなことはどうでもいい! この試合はニステルローイとロナウドがキレキレ!2人を見ていて面白かった。特にロナウドのフリーキックの弾道は…

ブラックバーン戦

ローバーズ 4−3 ユナイテッド ゴール:サハ、ニステル*2 優勝争いもほど遠く、それでも4位には入れる状態。見るほうも気楽である。試合が面白ければそれでよい。この試合は望み通りに打ち合いになってくれたので、それなりに楽しめた。サハがようやく戦…

blogの更新間隔が長くなるこの頃 1週間・・・2週間・・・