imidas2006

今、なぜかイミダス2006を読んでます。
と言うのも、自分があまりにもバカだから、常識を知らないから。普段ニュースを見ない自分には最低限の知識が必要だ。
今までイミダスを買ったことはあっても、ほとんど読んだことはなかった。その大きさ・重さを利用してテレビの台、家具の高さ合わせに使っていた程度(笑)。
最初のページから、1日1節=10ページ程度のペースで読む。経済、金融、貿易、情報通信産業知的財産権・・・。マジ読みはしてないが、なんと難しいこと。知ってる言葉もあるが、大抵は分らん。金融関係なんてもうサッパリ(苦笑)。
この本は後半になるにつれ、面白くはなりそうなのでそれに期待。