バランスが肝心

steelgray2006-02-19



寒かった冬が終わり春が始まる。
もう少しで気持ちよく走れる季節になる。


しかし
愛車MR-Sはけっこう見た目が劣化している

  • 洗ってない
  • (軽く追突したので)フロントパンパーに軽い傷がある
  • ボンネットも若干曲がっている
  • 左ドアミラーは一部割れたまま*1
  • 4輪中古ホイール
  • 車体下を擦りすぎて、傷だらけ
  • マフラーエンドも傷だらけ

特に車体下の傷が気になる。新車2年としては酷い傷みようだ。石とかゴロゴロ落ちてる未舗装に近い林道とか好きだからなー(苦笑)。ボディが汚いのはいいとして、走りや寿命に影響する部分は早めに直したい。エキマニとマフラーの間、フロントパイプ?に大き目の傷が付いているのが精神的にも良くない。
しかしこの車、車高低すぎだな。しかも前よりも下がってきている。エアロパーツも考えたが、どうせ擦る。自分はいわゆる「シャコタン走り」が嫌いなので出来るだけ気を使いたくない。
それにエアロ組んだMR-Sはカッコイイけど、何も付けてないのも結構イケてると思っている。こっちの方が見た目が軽そう(笑)。


できるだけ長く乗りたいんだけどな♪
軽量*2ミッドシップ*3、オープン*4
最高の通勤車(笑)*5


今年中にスプリングとダンパーを換えて、少し車高を戻そう。タイミング的にも適切だろう。

*1:車検通るのかな?

*2:軽いと言ってもちょっと軽いだけ

*3:コスト制限を受けた中での

*4:囲まれ感が強くオープンカーの中では開放感は低い

*5:最近、徒歩通勤になったけどね(ぉ