車選び


今日は次に買う車を選ぶべく、ディーラー周りをしてきた。
と言っても買うのは友達の知り合いの車


メーカーは問わず、コンパクトカーかセダンならいいとの事。好みもこだわりも無いそうだ。
そりゃ選べんわな。


それでも最近の車をじっくり見れたのは良かった。色々と勉強にもなった。
マツダ、日産、スバル、ホンダなどに行ってみた。
最近の車はとにかく小物入れが充実している。そして広い!MR-Sの10倍荷物が載る。(比べる対象が悪いがw)
はっきり言ってどれもいい車に見える。多分どれを選んでも間違いはないのだろう。あとは個人の好みで決めてしまって良いと思う。
自分的にはアクセラが良いように思えたが・・・




あとなぜかLEXUSにも行った。店の作り、雰囲気、接客態度がまるで違うのでビビッた。ここまでするとはね。
ここでは運良くIS350に試乗することができた。この車は良い!
かなりカッコイイ。プレミアムカーの割りにそんなに大きくないのが好みだ。
インテリアもコストがかかっている。スイッチが多すぎてわけがわからない部分はあるが。
そして走ってみるとまた凄い。とても静かだ。高速道路*1に乗ったとき、アクセルを一踏みしてみたが、まぁなんとパワフルなこと!とんでもない加速力だ。しかもアクセルは軽くしか踏んでいない。エンジン音が特別大きくなることもなく、スムーズに速度が上げる。この速度の上がり方が尋常ではない。カタログスペック318馬力というのは伊達ではないらしい。
しかし静粛性も高くスピード感がないだけに、なんか現実感に欠けるクルマでもある。


乗り心地もこの17インチ仕様でちょうどいいのかな? でももう少し走るには18インチ仕様か。
2500ccの方もよく走りそうだ。



嗚呼 欲しいっ(笑)

*1:高速道路まで無料試乗させてくれるってスゴイ太っ腹