EURO2008


ユナイテッドの試合を観るようになる前は、代表戦の方が好きだった。親善試合は別にどうでもよくて、ワールドカップ欧州選手権はTVにかじりついて観ていたものだ。
しかし今ではイングランド代表以外にほとんど興味がなくなり、そのへなちょこイングランドが出場してない大会は観る気が起きない。
サッカーに関わらず、何でも興味の範囲が狭くなっていくオレ・・・。
民放で放送してた開幕戦の「スイスvsチェコ」は観た。相変わらず地上派のサッカー番組を見るとイライラしてチャンネルを変えたくなる(笑)。アイツらはオレをイライラさせる名人だ(笑)。
知ってる選手はスイスではセンデロスのみ。チェコでもツェフ、ガラセク、コバチ、コラー、ヤンクロフスキーくらしか知らない。1試合だけ見たチェコはそんなに強く見えなかった。
優勝候補はイタリア、フランス、ドイツあたりらしい。試合観ないけど(笑)、応援するならポルトガルだな。