クルマ多々

先週に引き続き、クルマのオフ会に出撃!

コースは近くの奥比叡ドライブウェイ比叡山ドライブウェイ

通行料はちと高いが、そのせいもあって車も少なく走りやすかった。*1
たま〜になら来てもいいかも。誰かを誘って。(いるのかよw)




パーキングに止めてからは、こういうオフ会では定番の自由試乗会


幸運にも運転させてもらった感想↓

スズキ カプチーノ

まず小さい。そしてその分、エンジンを回せる。車体を振り回せる(自分はムリw)のが特徴。ノーマルでもかなりショートなシフトレバーが自分好み。バブル期に出た車はやはり面白い。
みなさんけっこういじってらっしゃってw同じ車が2台とないのが印象的。排気音も十人十色♪♪



ロータス エリーゼ

憧れのライトウェイトスポーツ。スタイルも◎
ノーマルでもかなりスパルタンなコクピットはスポーツというよりレーシング。当然運転してもダイレクト感がすごい。サイドシルも厚いのでそうとうボディは強いと思われる。
サイズ・駆動方式・排気量・パワーなら同クラス(爆)MR-S とはさすがに違う。

ウインカーを付けようとしたら、突然ワイパーが動き出した! うっ 逆なのか!

さらには
アクセルペダルとブレーキペダルがすぐ隣にあるため、同時に踏んでしまうw
なるほど。こういうところも違うのか・・・



みなさん、個性的なクルマに乗ってますね〜。

でもこの日、一番違和感があったのが


何台か運転した後の 自分のMR-Sだった(爆)


まずハンドル軽すぎ! 一瞬タイヤが宙に浮いてるかと思ったくらいw

ハンドルの手応えがない! フロントタイヤの接地感が薄い。


うむむ ここまで違うものなのか!
パワステに慣れてしまっているのもあるが・・・

*1:やけに人間馴れした猿にはまいったがw