日本代表


サッカー日本代表に対する興味は年々減少する。


ドーハの悲劇」のときはメチャクチャ応援していたのに!
なぜだ。日本人のサッカー好きなのに、母国ナショナルチームを応援できないとは!

  1. スピリットを感じないからか?
  2. ヨーロッパサッカーに慣れてしまって、(日本は)スピードがなくて面白くない?
  3. マスコミの大げさな煽りが嫌い?

3.多分これだろう。俺は天邪鬼だから(笑)。応援しろと言われるとしたくなくなるw


わざわざシーズンオフのダルダルモードの外国ナショナルチームを金で呼んでおいて*1「絶対に負けられない戦いがある!」とか煽り立てる。ただの親善試合じゃねえか!!



それに代表ばかりクローズアップするのも嫌いだ。
日本サッカー協会が大事にするべきは「Jリーグ」だ。代表もJリーグで活躍してる選手を積極的に使うべきだ。それがリーグの活性化にも繋がる。
外国のリーグのチームに在籍しているだけで代表に選ぶのはおかしい。というわけで監督ジーコも嫌い。



言うまでもなく
俺はひねくれ者だーーーー!(笑)

*1:キ○ンカップとか