今週はいろいろ苦労した。

お腹痛い

まず体調が悪かった。風邪がお腹に来ているかと思っていたが

18日木曜日に、以前13日に食べた弁当屋から以下のような連絡が来た。


「食中毒の可能があります。ご迷惑をおかけしてます。」


えっ食中毒。
そう言えば、いくら風邪薬を飲んでも効かなかった。


思い込みというのは凄いもので、そう言われると調子悪かったのはすべて食中毒のせいに思えてくる。
まぁほとんど治ったからいいけどね。

停電によるトラブル

たしか18日木曜の夜11時〜12時ごろだったと思うけど、僕が爆睡している間、滋賀県南部でものすごい雷雨があった。
次の日、会社に行くと電話が止まっていた。使えなくなっていた。

調べるとTA(ターミナルアダプタ)とADSLモデムが壊れていた。落雷によるサージで故障したらしい。
電話、FAX、インターネットが使えないのはマズイので、なんとか携帯電話を駆使して業務を進めると同時に、NTTに連絡をして復旧に望む。


結局その日の内に代わりの物を用意してなんとか電話を復活させた。
しかし雷でこんなことになるのは初めてだ。電源アダプタが壊れたり、古いTVの機能の一部も壊れていた。また電話回線を通じて壊れた機器も多かった。
んー少し賢くなったのはいいか。