一昨日は

N○Kの受信料取立ての人が来た。
僕は1人暮らしをしていますが、払ってないです受信料。


「実のところ受信料は払わなくてよい」「受信料は任意」ということを知っているので払ってない。


いままで数回取立ての人が来たが、全て断っている。しつこくはなく、いつも「また来ます」と言って帰っていく。ということはやはり正当性はないんだな。


だいたいこのN○Kの受信料自体が気に食わない。


俺様に断らず勝手に電波を流しておいて金を払えだと!?
こんなメチャクチャな商売があるか!
それに受信料も高すぎる!数千万人から毎月1300円強を集めてどんなことをするんだ?
他の生活必需の水道代やガス代に比べても高い。


決まってN○Kはこう言。
「災害時などいざというときのために、N○Kは存在します。」


だったらそういう番組だけをやっていればいいのだ!!


紅白○合戦や大河ドラマや他のドラマ、バラエティー番組。すべて要らない。ギャラを払ってタレント・有名人を使う必要などない。大相撲や他のスポーツ中継も権利が高いので不要。


24時間、ニュースと天気予報だけやってろN○K

月200円なら払ってやってもよい。



まぁそれでもお金持ちならどうという事はないが、僕にとっては結構痛い。削減できる経費はできるだけ下げたい。

今のところ、払ってないからといって逮捕されるようなことはない。もしそうなったら払わざるを得ない。他の税金と同じように。

元々テレビはほとんど見ないのでテレビはなくてもいい。あっ でも映画のDVDは観るか。これでも払わなきゃいかんのか?