夏は麦茶の季節


例年より遅い梅雨もようやく終わりそう。近年の天気はメリハリがあって困る。降る時と降らない時の差が激しい。年降水量としては普通なのだが、集中的に降ったりするので災害が起こるんだ。


話がそれたが
自分の家で麦茶のパックで麦茶を沸かしているが、どうも不味い。おいしくない。麦茶の味ではない。


今日、その麦茶の入れ物をプラスチック?からガラス製のビンに換えてみた。


あっさり解決しました(^^)

それだけのことだったのか。石油製品は良くないのかな。そういえば500mlペットボトルの容器を何回も使っていると、不味くなる。途中からプラスチックの味が混じってくる。あれといっしょか・・・。