Musical Baton


PEACE FOOTのラビさんよりもらったミュージックバトンに答えてみる。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


20GBくらい・・・。多いかな?
これでもDVD-Rに逃がしてるくらい。MP3ファイルの元はほぼCDレンタル。まだ聴いてない曲も多い。

Song playing right now (今聞いている曲)


あんまり同じ曲ばかりは聴かない。
今日、会社帰りに聞いた曲で特に好きなのはHelloween の In the Middle of a Heartbeat
イントロのリフが印象的。

The last CD I bought (最後に買ったCD)


オクタヴァリウム

オクタヴァリウム

近年はほとんどCDを買わずにレンタルで済ましている。

Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


洋楽はアルバム単位で聴くし、シングルでも5曲は選び切れないけど・・・無理やり書くと・・

やきそばパン/川本真琴

青春だね・・・

希望の轍/サザンオールスターズ

海ドライブ用?のMDがあるのだけど、それのレギュラー。1曲目。

永遠/ZARD

今まででかなり聴いてるZARD。その中の名バラード。聞き惚れる。

Close Range/NEW ORDER

マンチェスター出身のバンド。プレミアリーグ中継のハーフタイムのBGMとして使われていた曲で最も好き。それで知ってCDも買った。

The Hellion-Electric Eye/Judas Priest

超古い。最も好きな「疾走系」の名曲。痺れるほどカッコイイ。
アクセル踏みすぎに注意!

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)


考え中・・・