ちょっと前の話になるが

steelgray2005-07-28




深夜コンビニで車を停めていたら


隣にいたタクシーの運転手が車(MR-S)を見て


運 「・・これはどこの車? オープンカー?」

俺 「ハイ オープンカーです」

運 「見た事ない車やねー 」

俺 「うーん そうですかねー エムアールエスって言うんです」

運 「エンジンも後ろ? 良く走るやろうね。ガソリン一杯食うやろ?」
(けっこう興味津々)

俺 「いや 普通のエンジンなんで燃費はいいですよ。パワーはそんなにないですけど、でも軽いんでそこそこは走ります♪」

運 「でも見ない車だな。イタリア車?」

俺 「いやいや 日本車ですよ トヨタですよ」

運 「えっ 国産 ・・ うそや イタリアやろ」
(運転手 車を眺めまわす)

俺 「いや 別に・・・ 国産・・トヨタ車ですよ」

運 「ええっ うそや! どこにもトヨタのマークないやん
(車を前、後ろから見渡す)


ここまではたまーにある話
しかしこのタクシーの運転手の場合


俺 「嘘ついてもしょうがないですよ。トヨタ車ですって。MR2ってあったじゃないですか。あれの後継機です。」


するとこのタクシー運転手はとても残念そうな顔で


運 「なんだ 国産か・・ トヨタか・・・」


と言ったきり すべての興味を失ったかのようにどこかに行ってしまった・・・




別に国産でもいいやん・・・(T_T)
車そのもので判断してくれ