興行中レアル・マドリード


2試合TV放送で見てみた。普段は見ないチームなので詳しくないが、疲労もたまっていたこともあり、内容はイマイチだった。
ディフェンダーは相手のアタッカーを簡単に外すシーンが多かった。まぁ本気ではないでしょうが。
中盤ではグラベセンベッカムのボールタッチが多い。マドリーのベッカムはあまり応援したくないが、それでも今はチームの中心になっているようだ。
ロナウドジダンは凄い時は凄いが年間通じて活躍できるかは微妙。というかムリでしょう。彼らが調子悪い時や居ない時に極端に弱くなるのがマドリーの弱点。ライバルのバルセロナとはここが大きく違う。
オーウェンは未だにマドリーの選手というイメージがない。この2試合でもドリブルで勝負せず、味方にパスを出すシーンが多かった。全体的にもあまりチームの役に立っていない。レアルマドリードの居心地はいいのかな?
ラウールも輝きがない。もっと前で使った方がいいかも。彼はポストプレイも上手いし。


攻撃はあまりワイドを使わずに、中央突破が多い気がする。ややロナウドなどの個人技に頼った印象。攻撃のバリエーションも少ない。


レアルマドリードは特に好きでもない。でもやはり強くあって欲しい。倒し甲斐があったほうがいい。