欧州最優秀選手


いわゆる「バロンドール」が今年も発表された。
個人的に、この賞の選び方は不信な点も多く、あんまり好きではない(笑)。01年のオーウェンとか02年のロナウドは違うだろ。って

投票ベスト11

  1. ロナウジーニョ バルセロナ(ブラジル) 225pt
  2. ランパード チェルシー(イングランド) 148pt
  3. ジェラード リヴァプール(イングランド) 140pt
  4. アンリ アーセナル(おフランス) 41pt
  5. シェフチェンコ ACミラン(ウクライナ) 33pt
  6. マルディーニ ACミラン(イタリア) 23pt
  7. アドリアーノ インテルミラノ(ブラジル) 22pt
  8. イブラヒモビッチ ユベントス(スウェーデン) 21pt
  9. カカ ACミラン(ブラジル) 19pt


バロンドール受賞は予想通りロナウジーニョ・ガウショ。これに関してはまったく文句は無い。ここまで年間通じて活躍するファンタジスタもいないでしょう。
ランパードとジェラードの得票差が無いのが納得いかない。ランパードに比べたらジェラードはムラがある。それでも2位3位は立派。エリクソンもスタメン外しにくいだろうな(苦笑)。
バルセロナのデコは0票。何故だ!! ちゃんと見てやれよ記者。
イングランドの選手がここに3人もいる。ルーニーやキャラガーにも票が入ったようだ。これをみるとワールドカップの戦いに期待を持たせられる。


来年を予想すると、ロナウジーニョ(クラブと代表でタイトル濃厚)、ランパード(好調を維持して得点王でも取れば)、イブラヒモビッチアドリアーノニステルローイあたり。
結局はW杯本大会で大活躍した選手が取るでしょう。つまりストライカー。