Open Cruise 第8回ツーリングオフ


本日はOpen Cruiseのツーリングオフ


雨の中、集まったのは


やすさん@ロードスター
エイジさん@カプチーノ
naoさん@ビート
えり〜ぜさん@エリーゼ
シバタクさん@Z3
モカさん@SLK
私@MR−S


7名7台だった。今回はすべて2シーターオープンの後輪駆動車だった。
見事に車種、メーカーまでバラバラ。
だがそれがいい

今日の流れとしては


朝、集合する前にワインディングが延々と続く二枚田幹線林道を走ってみる。
途中、やすさんのロードスターに出会い(やすさんは気づいていなかったらしい)ちょっとついていく。雨の中だったが、迫り来るコーナーを軽々とクリアしていくロードスター。特に攻めるでもなく、一定のペースで走り抜ける。後ろから見ていてバランスがいいと思った。多分自分はあんな風に走れてないだろうな(苦笑)。


なんとか集合できた後は二枚田幹線林道を7台連なって下る。
ここではエイジさんのカプチーノとnaoさんのビートが速い!さすがにライトウェイトスポーツの雄。ついていけないっス
この2台が新車で買えたらなぁ〜


ランチは海の眺めが素晴らしいカフェ「MARE」で。
いつものように楽しくおしゃべりできました♪
あっもちろんメニューもおいしかったですよ。また来たいです♪


ここでみんなの願いが叶ったのか、天候が「雨」から「曇り」に変わる。
今回初めてお会いしたモカさんの「メルセデスSLK230コンプレッサー」を見せてもらう。イメージよりサイズは小さく、運転しやすそうだ。調べると200馬力近く発生してるとのこと。高速走行に極めて向いているらしい。さすがに。


そしてここからは念願のオープン走行にて敦賀近辺の「水晶浜」を目指す。


ここではシバタクさんのZ3の後姿をずっと眺めながら快走。Z3はリヤのホイールアーチの盛り上がりと低く抑えた車高のために低重心感が強く、いかにもどっしりしていて走りそうだ。ストレート6が奏でる排気音は音量も音質も低くて好みです。


今回はしんがりが多かったえり〜ぜさんのエリーゼS1。「付いて来てるかな?」と後ろを確認する必要はなかった。しっかり爆音ロータスサウンドで存在をアピール!特にトンネルw
ここ1年はエリーゼを良く見る機会があったが、いつ見てもスポーツカーとしてすごいと思う。なにしろMR-Sより10cm以上も低いんだから。



水晶浜に着いてからは夕日と愛車を背景に記念撮影。そしてこの地で解散となりました。
参加されたみなさん、おつかれさまでした。
今日もオープン走行とおしゃべりが楽しかったです。ありがとうございました。
またの機会を楽しみにしています〜♪