昨日は

steelgray2006-08-13

ちょっとしたプチ夜オフというものに行ってました。



この日は朝の仕事をさっさと済ませてから、数ヶ月ぶりの水を使う洗車。
それから目的地の舞鶴に向けて移動を開始する。
しかしそこで凄まじいばかりの豪雨。今年は狂ったような大雨が多いけど今回のはその中でもダントツの凄さ。あまりの集中豪雨のためか、都市の排水機能が追いつかず、道路が半ば河川と化す(笑)。車高の低いMR-Sではヒヤヒヤものでした。


それから雨は止み、ナビを頼って適当に京都府北部を快走。帰省ラッシュの時期とは言えこの田舎道には影響が無いみたいだった。


予定通り19時ごろには待ち合わせの五老岳公園に到着。しばらく待つと4台4名が揃った。
メンバーは

  • nk3さん@黒MR-S
  • おらくるさん@赤MR-S
  • zero-zeroさん@赤MR-S
  • 自分@濃銀


特にnk3さんは東京からの長距離遠征という事で本当にお疲れ様です。
それから夕飯と温泉。ここではテンションの高いマニアックな会話が繰り広げられる。自分はと言うと話の内容にほとんどついて行けず(笑)。



それから男4人で何をしてたのかと言うと



人生ゲーム



プレステとかじゃなくて、あの懐かしのボードゲーム。まさか生きているうちにあのルーレットを回す事があるとは!
しかしやってみると意外と白熱するもので、マジになっていた自分w


医者という優良職業に就き、妻と子3人を抱えコツコツとお金を貯めてトップを狙ったが、家を奪われw、無人島を買わされるハメに。結局、株長者zero-zeroさんには大きく引き離されて2位に。なかなか勝てんものだな。
しかし楽しい!人生ゲームがこんなに楽しいとは。ボードゲームもいいかも♪



明日(つまり今日)も仕事がある自分はここで退却。皆さんお世話になりました^^


それから自宅まで山道主体の140キロをノンストップクルージング。交通量も少なく快適なドライブでした。最近車を走らせてなかったので、こっちの方も満足。
お腹一杯の土曜日でした♪♪