異音が気になる


走行中の車の異音というのはとにかく気になるものである。
燃費やパワー感、操縦安定性といったものよりも気になる。
排気音やロードノイズは許せるのに、内装のビビリ音や擦れ音は小さなものでも許せない。


エアコンを回した時、つまりコンプレッサーが回った時に「ゴロゴロ」という気になる音がするようになっていた。ここ数ヶ月の話。
ちょっと前にディーラーに言ったら、エアコンコンプレッサーを交換してもらった。しかしそれでもダメだったもので、今週の火曜日にはエアコンのクラッチ(?)も交換してもらった。(何でもまたコンプレッサーも交換したらしい。今の時代って修理=交換なのね。)



しかし


直っていないorz



前と同じだ。一体どこが悪いのだ。もしかしたら自分以外は気にならない音かも知れないが、元が静かだっただけに自分にとっては嫌だ。
ディーラーでダメとなるとちょっと解決は難しい。


しかし・・・自分のMR-Sは新車時に比べたらいろいろと劣化してるな(溜息)。変な音はするし、見た目にも汚れが目立つ。(これは洗車してからw)
そういやこの車、まだ新車3年経ってなかったんだ!
それでこのやつれ具合。ちょっとやばいぞ。20万キロ走ってやろうと思っていなのに。