ウェストブロムウィッチ戦


アルビオン 0−3 ユナイテッド


相手が当たりに来ない、攻めて来ないといった消極的な戦法を取ったため快勝または楽勝。ああいう相手には伝統的にユナイテッドは強い。
ユナイテッドのボール回しが速くなっている。観ていても小気味が良い。ロナウドには悪いがこの中盤の並び(ギグススコールズフレッチャー、パクチソン)が現状ではベストでしょう。メチャクチャ強力というわけではないが、連携さえよければある程度はやれると思う。
あとあのパスセンス、シュートセンス、性格・・・アラン・スミスは攻撃的ポジションに置くべきだ。でも同じポジションいっぱい居るな(笑)。必要なのはディフェンシブハーフ*1なのに。


チャンピオンズリーグは見てなかったので試合内容は知らないが、あの段階で敗退するほど弱いとは思えない。プレミアリーグの成績も実は全然悪くない。こっちのタイトル狙って欲しい。




チェルシーまた勝ってる・・・
しぶといなぁ。取りこぼさないなぁ。(個人的に最高のFWの1人だと思っている)クレスポの復帰は嫌な気がしてた。
せめて6ポイント差なら「追いかけてる」感じがするのだけど。

プレミアリーグはこの時期、例の地獄の連戦が続く。アウェーのアーセナル戦が嫌だなー。

*1:なんか選手取った?