W杯グループ分け抽選の感想


簡単に

【A組】ドイツ、コスタリカポーランドエクアドル

開催国の陰謀だーー!(笑)
イカサマだーーー!!(笑)

【B組】イングランドパラグアイトリニダード・トバゴスウェーデン

グループ予選では実力第3位のチームの強さが鍵。ここのパラグアイはやや強め。イングランドはやや悪いグループに入った。天敵スウェーデンには勝てそうにないし。2位だとドイツと戦うはめに。

【C組】アルゼンチン、コートジボワールセルビア・モンテネグロ、オランダ

最も見たい対決「アルゼンチンvsオランダ」が激突。普通に言えばこの両国の勝ち抜けだが、絶対ではない。アルゼンチンもオランダも運が悪いね。いっつも。

【D組】メキシコ、イラン、アンゴラポルトガル

ポルトガルはいいグループに入った。調整試合?
メキシコ、ポルトガルでしょう

【E組】イタリア、ガーナ、米国、チェコ

ここが一番きつい。強いといわれているガーナ。実は普通に強いアメリカ。どこが勝ちぬけてもおかしくない。2位になるとブラジルと戦えるという特典付き。

【F組】ブラジル、クロアチア、オーストラリア、日本

日本はまぁまぁのグループ。日本からしてみたら、ブラジルはさっさと2勝して勝ち抜けを決めて欲しいところ。ブラジルがもたつく展開は望まない。
それよりも日本は初戦のオーストラリアだ。プレーオフを見た感じ、それほど強いとは思わなかったが、監督が怖い。というかジーコとはかなり差が(ry

【G組】フランス、スイス、韓国、トーゴ

韓国チャンスあり!
しかしつまらなそうなグループだ。

【H組】スペイン、ウクライナチュニジアサウジアラビア

スペイン、ウクライナでしょう。しかもこの2チームはヨーロッパ予選で一緒だったのでは?つまらんグループだ。



ちょっとわからないのが、B組、C組、E組でしょう。
逆にA組、G組、H組は面白くなさそう(苦笑)。
強豪同士の対決もあるが、やはり初戦が何より大事。グループを勝ち抜けられるかどうかは初戦で50%決まる。


また書くけど、応援するのはイングランド。あとはアルゼンチン、チェコポルトガルアメリカ、アジア勢など。あぁ楽しみだ♪