W杯組み合わせ抽選予想


この抽選会は結構好き。これに参加するためだけでも32チームの中に入る価値がある。



ただ前回4年前ほどのスリルは味わえなさそう。
その理由は2巡目の国々。カメルーン、ナイジェリアが出てないので特に強いというチームはなさそう。3巡目でたとえオランダを引いたとしてもそれだけでは「死のグループ」にはならない。
その3順目が一番実力差がある。オランダ、チェコポルトガルスウェーデンの4カ国はシードに入ってもおかしくない*1


1巡目で強そうなのはメキシコ以外すべて(笑)
2巡目だと、パラグアイ、ガーナ、コートジボアールか。
3巡目はなんと言ってもオランダ、チェコポルトガル、あとスウェーデンも強い!
4巡目はアメリカが強いかな。あと日本と韓国は嫌がれている(笑)


イングランドはシードに選ばれたので、例えオランダ、チェコと同組になったとしても他の2チームに勝てばいいので、まぁ気楽だ。
そのなかで一番当たりたくないのが日本(笑)。メディアがウザい(笑)。あと韓国も同じ理由でw
アメリカは普通に強い。知られてないけど国のイメージと違う基本に忠実で堅実なサッカーをしてくる。
アフリカ勢は例の高い身体能力が恐れられているが、初出場のチームが多く今回はあまり上位に進出できなさそう。
シードに入ってない国にとって前述のオランダ、チェコポルトガルスウェーデンは脅威。ここがまちがいなく最大の見所。




って全然予想してないじゃないか俺w

*1:相変わらず予選の成績を考慮していない。プレーオフに回ったスペインがシードで、1位通過のオランダがノーシードとは