ソーラー電波腕時計

steelgray2005-10-23



腕時計は滅多に使わない。しかしたまには使う。電車に乗るときとか。
しかし
本当にたまにしか使わないので、いざ使うとなると電池が切れていたり、時計が大幅に狂っていることがある。数ヶ月に1回しか腕にはめないと時もあるので電池が持たない。


ちょっと前に壁掛けの電波時計を買っていて、これがなかなか気に入っている。秒まで合わしてくれる。外で使う腕時計の方に欲しい機能だ。
どうせ買うなら電波式だ。さらに電池を交換しなくてよいソーラー式が良い。自分は女性なみに手首が細いのでゴツイのは似合わない。デザインはもちろん重要だ。
店でいろいろ物色していると、ソーラー電波式はやや高めだ。しかし上手く行けば一生使える。
メーカーとかこだわりがないので見た感じで適当に選ぶ。ちと予算オーバーだが。


1万円以上の腕時計を買ったのは初めてだ。*1長らく愛用したい。

*1:2千円以上もこれで2度目w