昨日は越前ドライブ

steelgray2005-10-17



先週土曜日は楽しみにしていたOpen Cruiseの能登ツーリングオフ。
しかし平日はバカみたいに天気良かったのに、この日は大雨であえなく中止。おかげで琵琶湖の水位は回復しました。


元から海岸線を走るが好き。そしてオープンカーに乗るようになってからはさらに好き。越前海岸は一番手軽に走りに行けるコース。
たまに走りに行っています。と言いつつ今年はまだ一度も走っていない。多分w
ということで昨日はこちら方面に走りにいってました。(まぁそんなたいそうな事じゃないが)


朝はのんびりしてて、家を出たのが9時くらい。無料化してから初めて乗る湖西道路を経由してR367「鯖街道」へ。休日に郊外を走っても今や他の車はミニヴァンばかり。イマイチな眺めw

越前海岸を北上

これ以上ないというくらいの丁度良い気温で快適なオープンドライブ。

二枚田なんたら道路

噂に聞いていたので一度走ってみる。交通量が非常に少ない。でも落ち葉と小石が多い。ちょっと怖い。中央線がある2車線なのはいいけどちょっと道が狭いところがある。MR-Sより大きい車だったら辛いでしょう。全長は結構長い。飛ばしはしないがなかなかに走り応えがある。ここを経由して福井市の方に抜けて帰ろうとしたが途中で通行止めの表示が!
それで車少なかったのか・・・。
仕方なく引き返えして帰路につく。

カー用品店にて

国道8号ではいくつかカー用品店をはしご。
コレ!というステアリングホイールを前から探しているのだがなかなか見つからない。何より店に置いていない。昔はもっと置いていたのに。
ああ そうか。売れないんだ。今は純正のステアリングがエアバッグとか各種スイッチとか付いてて交換する人減ってるんだろうなぁ。
他にもオーディオ、ナビ、ETCなども同じく交換する人減るでしょう。自分も次の車からは新車時の純正オプションで済ませると思う。