TDMに行ってきた


天気が優れない日々が続く中、この日は快晴。素晴らしい秋空。
ということで前回来た時よりもオープンカーが多かった様子。特にスーパーセブンが多かったな。


本当に今日も車集まったな。しかも自分などが全く知らない旧車の数々。利便性、快適性、信頼性といった部分を無視した車たち(笑)
素敵です。



この日一番目立っていたのはコイツかな?

映画「バックトゥザフューチャー」で有名なデロリアン
デロリアンというのは会社の創始者の名前で正式名称はDMC-12というらしい。
デザインもかのジウジアーロで、メカはロータス社が担当したらしい。
アメ車らしく長い平らなフロントボンネットなので当然エンジンもそこにあるのかと思えばなんとデロリアンはRR!リヤエンジンでした。知らなかった・・・。




自分の最も好きな、と言うかカッコイイと思う車の1台
ルノー スポール・スピダー」
セカンドカーに欲しいよな〜





これはエスハチクーペ?





一瞬外車かと思えば、カローラレビン。TE27か37あたり。
車もここまで古いともはや国籍不明(笑)


自分の理想の車


限界は低くていいから、できるだけ小さく軽く、電子制御など無しのローテク車。


そーゆーのは新型車ではまったくないと言っていい。しかし旧車なら・・・ワンサカあるんだな。
今のようにファーストカーで使うには辛いが、セカンドの遊び車としてなら、それは楽しそうだ。