VALvsCHE

朝時間があったのでユナイテッドに続いて「ヴァレンシアvsチェルシー」も観た。
前半はまったく退屈な内容。なぜあんな中盤なのかモウリーニョの頭をカチ割って調べたいと思ったほど(笑)。
しかし試合を観た人なら分かるとおり、J・コールを投入してからは見違えるように形ができるようになった。ここまで急激にモードチェンジができるとは驚きだ。
残り時間が少なくなってきて、ヴァレンシアの選手の足が止まっていた。今まで何度か見た事があるけど、チェルシーの対戦相手はなぜあそこまで疲弊するのか!
それだけ個人の能力が高いのかな〜。
正直、連携のスムーズさ、試合の面白さならユナイテッドの方がずっと上だと思う。だけどチェルシーの試合終盤での強さは気味が悪い。不気味だ・・・。