忙しいのに生で観たCL

マンチェスター・ユナイテッド

アウェーのローマ戦は1-2のスコアで敗戦だった。
ただ負けはしたがこのスコアは悪くない。もっと点を取られてもおかしくなかった。スコア的にオールドトラフォードで十分に挽回は可能だ。
気になったのは危険なゾーンに(ローマから見て)面白いように縦パスが入ったこと。このメンバーだとある程度仕方のない事だが次の試合では修正して欲しい。
スコールズは酷かった。あれだけラフプレーをすれば最後までピッチに立っている事は出来ないでしょう。ちょっとカード多いねスコールズは。
そのスコールズのいる中盤はやはりそんなに強くはない。特にイタリアのチームと戦うとボール支配力(キープ力+奪取能力)がもう少し高くないことが分かる。次の試合もここで苦しむでしょう。出来ればガットゥーゾのような選手が欲しい。
ユナイテッドの希望はこの日も輝いたルーニー&クリロナのコンビ。ロナウドの厳しいマークにあいながらもチャンスを作れるドリブルは見事としか言いようがない。そしてルーニーのゴール前での落ち着きと言ったら、もう。観てる自分より冷静じゃないか(笑)。頼もしい限りです。
というわけで次の試合もアタッカー陣に期待します。


追記:ローマ寄りの解説者がうざい(笑)

その他

チェルシーは予想通り苦戦。個人能力は高いが連携が悪く攻撃がスムーズではない。あとヴァレンシアの優勝は「有り」と。
バイエルンは相変わらずしぶとい。アウェーで点を取るのが昔から上手い。選手もあまり変わってないようで知ってる選手も多い。サリハミビッチとかサニョールとか。
でもミランと戦いたいのでミランに勝ってもらいたい。ぜひ(笑)!