MU vs 新城


2-0でユナイテッドの勝利


まずこの試合、相手のニューカッスルの戦い方が消極的過ぎてそこが面白くなかった。昔はもっと「熱い」チームだったのになぁ。
勝たなければいけないこの試合はおかげで非常に楽な展開になった。何しろ攻めてこないからな。


試合内容を説明すると、クリスティアーノ・ロナウドのワンマンショー

彼が居なかったら引き分けになっていた可能性もあった。
彼のシュートは「普通の良いシュート」と「全然外れてるシュート(笑)」の2種類がある。外し方が派手なせいでシュートが下手なイメージがあるが、実際はたまには決めているのでそんなに下手ではない。彼のシュートは反発力が強くてGKはまずキャッチできない。枠内にさえ飛ばせば2次攻撃に期待が持てる。
ここまで目立てば粕谷氏も褒めないわけにはいかないようだ(笑)。


中盤のスコールズはまずまずのプレー。そんなに上がらずにボールを散らしてチームをコントロールしていた。
フレッチャーとキャリックのプレーには不満を感じる。2人とも武器がない。見ていて弱弱しい。もっと違ったタイプの選手が欲しい。