大蛇出現


出るのか、出ないのか、と言われてきたミツオカ・オロチが新車発表された。
この車のベースは03'東京モーターショーで見ている。細かいところは今と若干違うと思うけど、その威圧感は展示車の中でも最高クラスだった。モンスターマシンと言うよりモンスターそのもの。喰われそう。



2003年当時の写真。黒が良い。


エンジンはV6の3.3L。1050万円もするマシンにしてはしょぼい。今や国産でも300馬力オーバーの車があるのに。でも、ほとんど手作業とも言える生産体制だから仕方がないか。
このマシンは最高速が何キロとかいうよりもまず1番にスタイル。この迫力のあるエクステリアデザインはランボルギーニディアブロ以上。


自分で乗りたいとは思わないけど、実際街中で走ってると嬉しいな。