レスを兼ねて


>ケンさん
コメントありがとうございます^^

金属音の正体は


この後付けしたアンダーブレースの清流板でした。
走行時にアンダーブレースに力が掛かり、それにボルト止めされたアルミ製の清流板から発生した音のようでした。正確にはボルトの取り付け部分ですね。ボルトにワッシャーを噛ますと音が完全になくなりましたし。
ブレースを付けた時から音が鳴っていたのか、それとも障害物wに当ててから鳴るようになったかはわかりません。鈍感なものでして。


異音がすると前から愚痴ってますが完全にノーマル車だと音はしないものだと思います。多分w
内装を何回も外したりするからビビリ音も発生するようになったのでしょう。


NCロードスター


このロードスターは見た目が上品で気に入りました。正直走りの楽しさはMR-Sの方が上だと思いますが、全体的に見て良いと思う部分はたくさんあります。
前方視界はMR-Sより悪いですが、その代わり後方視界はかなり良いです。


走行中のサスペンション視点の映像があるのですが
フロント・ダブルウィッシュボーン、リヤ・マルチリンクの動きは見ているだけで萌えます(爆)。


あとずっと昔から思う事ですが、マツダのセールスマンは熱心に車を説明してくれます。トヨタの10倍くらい(笑)。


3年後か5年後、僕が虚しい独り身(涙)で、他に大した趣味もなければ買ってるかもしれません^^


17インチを履くRSの6MT。もちろんRHTで色はカッパーレッドマイカ。あとはフォグランプ
ステアリングとドライバーシートだけ交換して後は上品に乗るだけです♪