午前中ちょっと

steelgray2007-06-02

ディーラーに行っていた。
「下回りから金属音がするので解決して欲しい。」と言って診てもらったら直りました!さすがプロのメカニック!エライ!


それから空いてる時間にマツダのお店へ行ってRHTのロードスターを見る。パワーリトラクタブルハードトップは初めて見たけど動きが速くてスムーズで驚いた。しかもトランクルームを犠牲にしない。これでプラス20万しかしないので、ロードスターを買うならコレは付けたいね。
NCロードスターはエクステリアデザインがよく考えられてると思う。機能優先のMR-Sと違ってどの角度から見ても格好いいしオリジナリティも高い。
スポーツカータイプの車はMR-Sで最後になると思うが、もしまたこの手のタイプの車に乗るとしたらこのNCロードスターがその候補の筆頭・・・と言うか唯一の選択肢になると思う。基本的に新しい車が好きなもので。好きな車の中に古い車が多い理由は「角張ったデザインが好き」「余計な物(電子制御など)が付いていない」「内装が弄りやすい」「軽量・コンパクト」という所から。これらの条件を満たす車はもう・・・出ないでしょうね。