ガナ@お疲れ気味 vs リバポ@CLモード


レベルは低くないけど楽しい試合じゃなかったな。エキサイティングさが足りなかった。お互い嫌な相手なんだろう。
アーセナルがもっとボールを持つと思っていたが、前半はほぼ互角の内容。後半に入って攻勢に出たが、アーセナルの攻撃はフィニッシュのタイミングが遅く、決定機をほとんど作れない。水を含んだピッチでは本来のパスサッカーが出来なかったのかもしれないが、アウェーでの試合も楽ではないだろう。
アーセナルは調子はけっして良くない。ここに来てさすがにコンディションが落ちている。やはりプレミアリーグチャンピオンズリーグと両方を狙うのは並大抵のことではない。


それにしても、この試合の解説の粕谷秀樹。やけにトーンが低かったなw。ユナイテッド戦以外はこんなものなのか。まぁ試合内容とはマッチしていたけどね。