アーセナルvsリヴァプール


めっちゃ体調悪いんで家でプレミア見てます。
チャンピオンズリーグ優勝を狙うチーム同士の戦い。そういう状況のなか、後半の中頃まではほのぼのとした内容。病人にはこれくらいがちょうどいいかも(笑)。しかしアデバイヨルが入った途端、アーセナルにスイッチが入った。ここまで変わるものか。急に試合のテンポが速くなり、さらに得点の匂いが強くなる。結局引き分けに終わったが、予想したよりはずっと楽しい試合だった。
CLでの1stレグとこのプレミアでの試合の結果から今後の展開を考えると、リヴァプール有利だな。リアクションサッカーではあるのだけど、試合運びが上手い。単純な攻撃は通用しないディフェンスと、フェルナンド・トーレスという強力なアタッカーの存在が効いている。
アーセナルリヴァプールとどっちと戦いたいかって言ったら、アーセナル。だから応援するのはアーセナル。だが最近お疲れのセスクが気になる。彼は技術やセンスはあるけど、体力は普通という顔をしている(謎)。