CLインテル戦

前夜

現地では今夜。今シーズンの山場の1つであろうインテル戦が行われる。最近は珍しくサッカー熱が復活しているので、ユナイテッドにはぜひとも勝ち上がってもらいたい。
初戦を見たところ、インテルにはイブラヒモビッチというスペシャルな選手はいるが、総合力ではユナイテッドが上と見た。ホームで行われる試合は持ち前の運動量とスピードで勝負をして欲しい。じっくり慎重に試合を進め、1-0の勝利を狙うような展開は望まない。スコアレスのまま時間が過ぎ、後半のそれもかなり時間が経過した時点でそのズラタンに点でも取られようものならかなり分が悪くなる。今までチームを支えてくれていた守備陣は怪我人やコンディション不良もあって万全ではない。昨シーズンのような守り抜くサッカーではもはや勝てないと思う。攻撃こそ最大の防御。敵陣で勝負するべき。やってくれると思う。

試合開始前

ユナイテッドは予想通りの布陣。期待するのはもちろん全員だけど、その中でも特にギグススコールズ。逆に心配なのはオシェイ。案外彼が鍵を握っていると思う。

前半終了

ヴィダは頼りになる。ズラタンのボールの収まり具合は異常。彼が2人いたらとんでもないチームになる。マイコンからの正確なクロスに注意。ユナイテッドは微妙にパスがずれている。遠めからシュートを打っても良いのでは。

試合終了

2-0で勝利。負ける可能性もあった試合だが、結果は総合力に勝るユナイテッドの勝利。ギグスが試合を通じてよかった。インテルは良くも悪くもイブラヒモビッチ頼りのチームだった。ビエラフィーゴなど懐かしい選手も見れたし、まぁ面白い試合だったな。勝ったからな(笑)。