いくつか

あんまりニュースとか見ないけどたまには世間一般のことを語るか・・・

中国なんてキライだ


なんか中国で反日運動が高まっているらしい。韓国でも同じく。

やはり東アジアでは根強い反日意識があるようだ。

これに関しては日本の対応も悪く、例えば徹底した国策でヨーロッパで信頼を得るにまで至ったドイツとは違う。日本は基本的にアメリカの言いなりだ。


しかし今回の騒動?で何が悪いかといったら

そりゃ暴れる中国人が悪いでしょ。

マスコミが伝えるには(本当は)どれくらいの規模か分らないがバカげた話だ。だいたい参加しているのは若い人が多いという。戦争の被害に直接もしくは間接的にあったお年寄りの人が参加しているのならともかく、あれはただ暴れたいだけのバカだ。まるでお祭りだ。

そして何より中国の政府や警察の対応が悪い。あんなの暴れるやつがわるいに決まってるじゃん。いかなる理由があれ破壊活動は許されない。

愛国無罪

国を愛すれば罪はない。

アホか。戦争でも始める気か!


とにかく彼らには壊した車や器物の弁償をさせるまでだ。被害者に謝罪をするべきだ。
あれは明らかに犯罪だ。

多分、日本人(外交官含む)が何を言っても火に油を注ぐだけだと思う。中国にも良識ある人がいるはずだから、彼らが言うべきだと思う。


マスコミの報道を鵜呑みにすると、中国人がやたら低能に見える。

モー娘 矢口が脱退

矢口がいないとまずいでしょ・・・


野球

今はサッカー派だけど、昔はプロ野球が好きでした。カープファン

今年は大リーグもそうだけど、日本のプロ野球もなんか面白いような気がする。興味を失っていたけど、再びどこかのチーム応援しようかな。応援するチームがあればそれなりに熱い!

パリーグのどこかのチームにしようかな。んー