3万キロ突破

去年の1月に新規購入して1年と3ヶ月。愛車MR-Sは走行距離3万キロを超えた。
若いときよりも乗っているぞ・・・・。それほど走ってるつもりはないのに。
レギュラーガソリン仕様というのも大きいみたい。

昨日ディーラーにオイル交換に行ったときにタイヤを見た。


以前、タイヤ交換したときはタイヤの内側ばかりが偏磨耗していてアライメントや空気圧を心配したものだが、車を持ち上げて下から見てみたら



キレイに均等に減っていた♪


これは嬉しい!今までまともに走っていたんだ(笑)。
新車時に付いてたタイヤよりもサイドウォールの強い、腰の強いRE-O1Rだからかもしれない。

ブレーキパッドを見てもかなり残っていた。これは初回の車検まで持つな・・・。それから後ろの方が若干減っていた。このへんはさすが軽量MR。攻めた走りをしてないのか自分?



しかしディーラーでオイル交換してもらうと得だね。安いし早いし、いろいろ物くれるし(笑)。なんで今まで知らなかったのだろう・・・・