今日カラスのケンカを見た。


本気でケンカをしているように見えた。おそらく間近で見るのは初めて。
カラスというのは他の鳥より体が大きくてなかなか迫力があった。

戦い方は主に足の爪とくちばし。なんとか相手を倒して爪で乗り掛かる。これが一番の攻撃方法。
見ていると劣勢のカラスのほうがなんとか抵抗してその爪から逃れる。当然鳥なので飛んで逃げる。しかし!すぐに攻撃側のカラスが飛翔して追いかけてくる。10mも追いかけないうちに体当たり?で相手を落とし、また攻撃を始める。ここでは今まで劣勢であった黒いほう(どっちも黒いってw)が反撃開始。


「カア カア カァカァカァカァッ」


くちばし、爪、そして飛翔。


この低空飛行の空中戦がカッコイイ!!


半径50mくらいの範囲で5分間ほど戦っていた。どっちが逃げてしまうかと思ったがよほど力が均衡しているのかケンカが好きなのか夢中になって戦っていた。


エキサイティング!



にらみ合ってるだけで何もしない猫のケンカより面白かった。いやK1とかの格闘技より(ry


何言ってんだ自分 ・・ ・・ ・・