FAカップ準決勝 ニューカッスル戦


ユナイテッド 4-1 ニューカッスル

得点 MU:ニステル,スコールズ,ニステル,ロナウド 新城:アメオビ


マンチェスター・ユナイテッドの長所の1つに「スランプが長引かない」というものがある。これがここ数年で国内タイトルを取りつづけてきた要因の1つ。


この試合も最初からボールがよく動き完全に主導権を握った。そしてただボールをまわしているだけじゃなくちゃんとシュートまで行く。最終ラインで防がれていたものの、先制点は時間の問題だった。
先制点はロナウドのクロスからニステルローイへ。ロナウドはこの後スコールズのゴールもクロスボールでアシスト。ロナウドは本当にクロス上手くなった。もともと技術は高いのだから、クロスを上げるタイミングが良くなったと見るべき。ロナウドニステルの得点パターンができたら本当に強い。
今日の試合もロナウドが1ゴール2アシスト。ニステルが2ゴール1アシスト。
ニステルローイはまだ100%ではないが、かなり戻ってきたことは確か。


頼りになるエースが帰ってきた。 ちょっと遅かったが



アーセナル戦は熱い試合を期待しよう。

まぁ今後のこととか不安もあるけど、とりあえず勝ったので気持ちよく寝れる。