気になる?2つの赤いチーム


何もやる気が出ないんでw、「アーセナルvsリヴァプール」を見た。
両チームの特徴と今の調子が良く分かる試合だったな。
まずアーセナルはやはりアンリがすごい。点の取り方を知っている。常にゴールを狙っている。しかも冷静だ。実力ほど評価されてない気がするが、依然として世界最高の選手の1人。ニステルの得点王も危ういな。
アーセナルの選手はボールの扱いが上手い。多分プレミア1。弱点もあるけどあのパスワークは感心させられる。それに攻撃的なチームは魅力があるしね。CLはいきなりとんでもない相手=ユベントスだけど、ちょっとだけ応援してみるか。
リヴァプールは覇気がない。ストライカーがいない*1・・・それ以上にチームに攻撃する姿勢が足りない。意識が相手ゴールに向かっていない。この辺が近年リーグで優勝争いに絡めない理由だろう。いい選手は揃ってるのだが。
ジェラードのバックパス癖は直ってないな(苦笑)。代表でも繰り返さなければいいが・・・。

*1:アーセナルもアンリだけだがw