冬を振り返ると


ポカポカ陽気の土曜日。もう春だね。
しかし今年の冬は雪道危なかった!


自分は走ってる距離の割には事故に巻き込まれる回数が少ないと思っている。その事故も軽いのばかりで本当に痛い目に会ったことはない*1
自分はけっこう安全ドライバーだと思っている。それに雪道も昔スキーとかに行ってた事もあって自信がある。ある? ん? あった(笑)。
過信していたのかもしれない。それくらい今年の冬は滑った。ひとつ間違えば・・・大惨事とまではいかないまでも、多大な出費を強いられた可能性はある。
雪の日にノーマルタイヤで走ってはいかんよ。(言い訳するとMR-Sは雪道走らん。グリップしない。←車のせいにするなw)


免許を取ってから十数年・・・ちょっと危ない時期なのかもしれない。

  • 有視界運転
  • グリップ走行
  • イライラしない

これがセーフティドライブの基本。再確認。これらが出来ない時は運転してはいけない。



明日は治りかけの風邪を完全に治すために1日寝る
TDM参加は来月持ち越し。

*1:1度だけあるにはあるけどw