9日ぶり・・・


今日は法事だった。

自分はこの中の正座とお経が大の苦手で、前者は足が痺れる、後者は何故か笑ってしまう、という理由。そこは笑うところじゃないでしょ。

お墓参りに行くと、外は素晴らしい秋空!(秋じゃないってw)
そう言えば最近満足に走らせてないけど、オープンカーがあったんだ。こんな最高の条件なのに、走りに行けないとは!(まぁ明日もいい天気らしいので、行くか)


親族の人たちと世間話もした。
しかし話題についていけない(苦笑)。メール問題とか。今の自分はちょっと世間に興味がなさすぎ!マスコミが一番嫌いだから、ニュース自体も見ない聞かない。
これは良くないぞ。この世のどんなことにも意味があるのだから、なんでも興味を持たないと、ね。


久々に弟に会って海外サッカーの話もしたが、こちらも分らず(笑)。今注目のメッシも知らないようじゃ・・・。

(一応もしくは自己申告w)サッカーblogのつもりだが、サッカー熱が高いかって言われるとそうでもない(オイ)。前より下がっている。一番熱心に試合を観ていたのが2000年〜2004年くらいまで。その時はプレミアリーグだけなく、リーガエスパニョーラも楽しんでいた。さらにセリエも観てたな。今より視聴料安かったし。
なんで冷めたんだろうな〜。ユナイテッドの試合を見ても、何かを感じることが無くなったから?スコールズがイマイチになった時期とも重なる。うーんなんでだろ?
魂の体現者って言う選手がいないのかな。キーンとかベッカムとか。ファギーに飽きたのかも知れないし(笑)。


とは言え今年はワールドカップがある。自分のサッカー好きはW杯から始まったので、そのころにはテンションも戻るでしょう。いや絶対戻る!