シティよ、空気読め

有名な「ミュンヘンの悲劇」50周年のメモリアルゲームでもあったマンチェスターダービーは結局ユナイテッドの負け。
たしか、サッカー観戦を再開した2週間前は暫定ではあったけど、ユナイテッドはリーグの首位に居たはず。それが今やアーセナルに5ポイントも離されてしまっている。オレは疫病神か(笑)。
ルーニーはもちろん、エブラがいないと決定機を作る手段が少ない。自分が思うユナイテッド最大の弱点は4人のディフェンスラインのバックアッパーの弱さ。エブラ、ビディッチ、リオ、(もうすぐ復帰)ギャリーの4人は攻撃力も含めてかなりレベルが高いけど、その控えとなると急に弱くなる。なんでここを補強しないのかなぁ。
今年のアーセナルは本当にいいサッカーをしている。これ以上は離されたくないな。分が悪いと思われるCLのミラン戦も勝ってもらいたい。無論負担が増えるという意味でw