スパムメール対策

今のメアドも長いこと使っているので、特に最近スパムメールの数が尋常ではない。
やめて欲しいんだけど。

Outlook Express」の設定である程度防げるが根本的解決にはならない。
今までは全部無視していただけだ。

今さらメールアドレス変えたくはない・
スパムメールのヘッダー情報を通報するといいみたいだ。プロバイダによってはすぐに停止にまで追い込むこともできるらしい。しかしどこに通報したらいいのかわからに。
既にかなりの数のスパムメールがたまっている。一括で送信できたらいいのに・・・・・

あとは掲示板とかにメアドを載せないこと。ロボットに拾われて悪用される。他の場所でもできるだけメアドは晒さない方がいいようだ。