FAカップ決勝 対アーセナル戦


FAカップとしては久々となるビックマッチ。そして負けたほうが無冠になるという状況の中でのウェールズカーディフのミレニアムスタジアムでの決勝戦

試合はアンリを欠くアーセナルの攻撃が最後まで冴えない模様。ボールを持っていても有効なパスが出せない。CFがいないのはこのチームの弱点だな。
ユナイテッドはそんなアーセナルの攻撃を楽に受け止めていた。与えた決定機はないと言ってもいいくらい。
攻撃面では,サイドバック,MFとの連携はイマイチながらルーニー,ニステルローイ,ロナウドの個人技でチャンスを作る。しかしなぜか点が入らない。
今日はまるで別人だったレーマンに防がれていたのもあるが。


結局,延長でも点が入らずPK戦
(今日だけ?)威風堂々レーマンに対してのキャロルはユナイテッドファンから見ても


「止める気配を微塵も感じさせない風格!?」


PK戦は唯一スコールズ*1の失敗により敗退。
「試合を押していたほうがPK戦は負ける」の常識?どおりになってしまった。


これにより




無冠 ・ ・ ・ ・ ・ _| ̄|○







リオ ・ ・ ・ 涙



来シーズン,がんばろうぜ

*1:外すと思ったw コースを狙えばいいのに正直すぎるのがスコールズのPK