そのポルトガルvsオランダ


退場者が出るまでは非常にハイレベルな攻防。
決勝トーナメントに入り、イングランドのようなリスクを犯さない退屈な試合をするチームもあるが、この両チームは違う。相手コーナーキックの時でも前線に2・3人残している。やはりサッカーは攻撃し合うものだなと思う。
ロナウド*1は負傷退場。ユナイテッドでプレーする時よりずっとチームプレーをする。
ニステルローイは出番なしorz
なんかすごく悲壮感ただよう。嗚呼 ルート・・・


しかし試合は最終的にカードが計16枚飛び交う乱戦!
なんという消耗戦!
これを見て思った。
「こりゃこの両チームの優勝はないな」と
一瞬、主審はイングランド人か!と思ったほどカードが出た。
ちょっと出しすぎで気の毒だったな。さらばオランダ、ポルトガルw

*1:良く泣く