昨日の試合を振り返って


パラグアイの攻撃はそれほど脅威と思えなかったのに、なぜにあそこまでボールを持たせるのか。たしかにイングランド代表は相手にボールを持たせる試合運びは得意だ。いままでやってきたし。しかしここまでボールポゼッションを重視しないフットボールのスタイルだと、限界*1はあると思うんだけどな。
個人的にはオーウェンが気に入らない。ここ2・3年のオーウェンは得点力に特化しすぎて、その他の事をしない。ストライカーは得点が全てとも言うけど、ちょっとオーウェンは酷い。ボール回しの流れにほとんど絡まないし、ボールを持っても前を向かない。
極端な言い方をするとイングランドは1人少ない状態でプレーしている。ヴァッセルとかデフォーを入れといても良かったのでは?
オーウェンよりはボールをキープしてくれるルーニークラウチの2TOPも試す価値あり。

*1:ベスト8