準々決勝予想など


基本的に試合を観てるだけ*1の自分だけど予想してみる。

ドイツvsアルゼンチン

一番の好カード。熱戦が期待できる。地元で勢いもあるドイツだけど、自力ではアルゼンチンが勝っていると思う。ドイツの高さ攻撃にどれだけ対抗できるかがポイント。特にセットプレー。
アルゼンチンやや有利

イタリアvsウクライナ

イタリア有利。実績も経験も全く違う両チーム。4試合の中で唯一見ないかもw

イングランドvsポルトガル

なんとなくイングランドが勝つような気がする。イングランドのサッカーは面白くはないけど不気味な強さ*2がある。ジョン・テリーが心配。ランパードにもそろそろ得点が欲しい。ポルトガルはここが第2の関門。これを乗り越えたらレッドカードを貰った人たち(デコ、コスティーニャ)が戻ってくる。優勝も夢ではない。

ブラジルvsフランス

ブラジルの方が強いと見るのが当たり前。しかしフランスは嫌な相手。スペインにはまず負けないと思うけど、「フランスなら負けるかも」という予感はある。ジダンとアンリが噛み合うとヤバイ。


この週末は天気も悪いし、TV生観戦決定だな。自分の体調が心配される(笑)。

*1:雑誌とか読んでない

*2:あんまり攻めない割に点を取る