1冠確定?

下書きしたのにされていない。たまにしかしないから操作を忘れている。わけわからん。

要は、ユナイテッドは今シーズンのプレミアリーグはもらった!という事と次のCLマドリー戦の展望をどうのこうの言いたかったのだが、消えてしまった。

めんどくさいので予想スタメンのみ書く。
怪我がひどくなければジョーンズが頭から出そうだけど、あえてジョーンズなしのパターンを。
ファンペルシーのワントップに下がり目の左がルーニー、右がウェルベック、中盤が香川、キャリッククレバリー
ディフェンスは普通にエブラ、ヴィダ、リオ、ラファエル、デヘア。

今シーズンいまいちのヴァレンシアより、ようやく少しだけ役に立つようになってきたウェルベック。ドリブルがワンパターンのヴァレンシアより止めにくいかも。

自陣に引き篭もるスタイルでは勝ち目がないのである程度はディフェンスラインを上げる。相手のカウンター対策はラファエル。と言うかラファエルしか対抗できない。ラファエルは守備意識高めで。ほかの3人はパスワークに積極的にからむ。
香川は途中から出てくる事はないはず。相手にボールを持たれているとあまり役に立たないので、香川を出すかぎりは積極的に前に出る。最近のプレミアリーグの「前半は押し込む。後半はバランスを保って逃げ切る」という勝ちパターンを使いたい。
攻撃はできるだけ中央で。いつものように簡単にサイドに振らない。ひきつけてからパス。たぶんマドリーがそうしてくる。
あとは決定力かな。相手キーパーは経験のあるカシージャスじゃないのだから、シュートは打たないと損だ。

ユナイテッドは最近調子いいけど、それでも劣勢だと思う。選手能力では劣る。このクラスを相手にすると歯が立たずに負けてしまう事が多かったが、この試合では今までとの違いを見せて欲しい。キャリックに期待する。