史上最強? ブラジル代表


3トップに
ロナウドアドリアーノロビーニョ


トップ下に
ロナウジーニョ、カカ


サイドから上がってくるのが
ロベルト・カルロスカフー


ディフェンシブハーフは多分
エメルソン



反則とちゃうか?っていうくらいスペシャルな選手が揃った現在のセレソンことブラジル代表。
早くもワールドカップの優勝候補の大本命と言われている。
特にロナウジーニョ、カカのところがすごい。
かなりスピードがあり、ドリブル突破もパスも出せる2人。もちろん自ら点も取れる。
*1



コイツらを見てるだけで楽しめそうだが、やはりこのチームを倒すチームも見たい。
ブラジルを倒すには普通に言えば守ってカウンターだが、その戦法を使わずにこのブラジルに攻めて勝つチームの出現を望む。
アルゼンチン、オランダ、ポルトガルあたりか。イングランドは・・・無理そう(苦笑)。

*1:案外、好不調の波があるアドリアーノロナウドのところが付け入る隙かもしれない。